2017レゴランドジャパン

レゴランドジャパン
 
5月11日 自宅→レゴランドジャパン→自宅

 子どもの小学校が創立記念日で休みだった平日の5月11日、今年4月に名古屋で開業したレゴランドジャパンへ、仕事で休めない私以外、おかめと子ども達の4人で行くことにする。おかめの運転で高速を乗り継いで、時間があれば伊勢湾岸道の”湾岸長島PA”の足湯による予定だったのだが、おかめの頭は”長島PA”だったようで、湾岸長島PAを通り過ぎてしまったそうだ。レゴランドジャパンには開園30分前の9時半に到着できた。開業直後やゴールデンウィークはかなりの混雑だったようだが、入園料の高さもあってか平日はかなりすいているようだ。

レゴランドジャパン レゴランドジャパン
派手な建物 そんなに人はいない

 入場するとレゴで作られたゾウやサルと記念撮影。

レゴランドジャパン レゴランドジャパン
派手なゾウとサル サルが多いなぁ

 レゴファクトリーでレゴブロックを作っている様子を見学。

レゴランドジャパン レゴランドジャパン
レゴブロックを作ってる 土に埋まって困ってる?

 園内にはたくさんのレゴブロックで作られたオブジェがあって、記念撮影をする。

レゴランドジャパン レゴランドジャパン・レゴニンジャゴー レゴランドジャパン・レゴポテト レゴランドジャパン・レゴポテト
ヘビにかまれたー!! レゴニンジャゴー レゴポテト

 レゴランドの中心には日本の都市をレゴブロックで作ったミニランドがあり、北海道・札幌はテレビ塔やJRタワーなどがリアルに再現されていた。

レゴランドジャパン レゴランドジャパン レゴランドジャパン
札幌の町並みを再現 熊牧場

 プログラミングをしてレゴを操作するクリエイティブワークショップの予約が11:30だったので、ミニランドは後でもう一度行くことにする。ワークショップでは、パッドでプログラミングをしてレゴブロックを操作していた。

レゴランドジャパン レゴランドジャパン
くみたてまーす うごくかなー?

 それからいろんな乗り物に乗る。スクイッドサーファーやコーストガードHQなどに乗る。がらがらだったので、待ち時間も5分ほどで乗ることができた。

レゴランドジャパン レゴランドジャパン・巨大タコ レゴランドジャパン・ゴーストガードHQ
レゴブロックカー 巨大タコ コーストガードHQ
レゴランドジャパン レゴランドジャパン・ドラゴンアプレンティス レゴランドジャパン・マーリンフライングマシーン
またレゴブロックカー! ドラゴン・アプレンティス マーリンフライングマシーン
レゴランドジャパン レゴランドジャパン レゴランドジャパン
ネコのぬいぐるみ、ゲット! びちゃびちゃの服を乾燥中 カラフルなシマウマ
レゴランドジャパン レゴランドジャパン レゴランドジャパン
東京の町並み スカイツリーだ!

 サブマリンアドベンチャーでは、潜水艦に乗って海の中を探索。

レゴランドジャパン レゴランドジャパン レゴランドジャパン
本当に海の中にいるみたい

 ドライビングスクールでは、3人でレゴカーを運転していた。

レゴランドジャパン レゴランドジャパン レゴランドジャパン
しっかり運転できるね レゴカー、小さい?

 オブザベーションタワーから園内の望む。

レゴランドジャパン
ミニランドを俯瞰

 最後にミニランドを写真に収める。

レゴランドジャパン・名古屋市科学館とスパイラルタワー レゴランドジャパン レゴランドジャパン・名古屋城
名古屋市科学館とスパイラルタワー 名古屋の町並み 名古屋城
レゴランドジャパン・あべのハルカスに通天閣 レゴランドジャパン・スカイツリーに東京都庁 レゴランドジャパン・東京タワーと東京駅
あべのハルカスに通天閣 スカイツリーに東京都庁 東京タワーと東京駅

 ど平日で人も少なく、回りやすかった。17時過ぎにレゴランドを後にして、何とか無事帰宅。子ども達にはおおむね好評だったレゴランドジャパン、終了。

inserted by FC2 system