2011伊勢志摩(夏)

二見シーパラダイスのセイウチ
 
6月25日 自宅→パルケエスパーニャ→ホテル
6月26日 ホテル→二見シーパラダイス→自宅
 

2011年6月25日

自宅→パルケエスパーニャ→ホテル

 今回は、志摩スペイン村パルケエスパーニャのパスポートがこの日限定1000円で手に入ったため、3年ぶりに伊勢志摩方面への旅行である。朝7:20に出発し、高速を乗り継いで伊勢道伊勢西ICから県道で志摩スペイン村に向かうが、なぜか渋滞している。先の方で工事でもしているのかと思ったが、全くその気配がない。進めば進むほど、これは志摩スペイン村に向かう車の渋滞ではないかと心配になってきた。志摩スペイン村の手前でもやはり渋滞。私と同じように安くパスポートを手に入れた人が多いからなのか、土曜日が普段からこんなに多いのか、過去2回とも平日しか来たことがないのでわからないが、今日は非常に多いことは間違いない。結局第1駐車場は満車で、第2駐車場に10時15分頃に到着。駐車場から無料送迎バスに乗り、数分で志摩スペイン村パルケエスパーニャに到着した。早速急流滑りを2人の子どもと滑ることに。待ち時間も10分ほどだったが、午後には70分待ちと驚く時間が表示されていた。

入口で記念撮影 急流すべりを楽しむ

 その後もメリーゴーランドや園内トレインなどで楽しむ。昼食後にはパレードや闘牛コースター、ピエロザサーカス内のカーニバルハウスでクッションを当てるなどで楽しみ、4時半頃にここを出発。

1回であたりに入る 2回目であたりに入る 2人そろって、はいチーズ

 5時頃に今日宿泊する「神代温泉 慶泉」に到着した。チェックイン時に貸し切り露天風呂の予約をするが、夜の10時10分しかなく、子どもが起きていられるのか不安だが仕方がない。部屋に入るとまず大浴場の温泉に入りに行く。上の子は露天風呂に大はしゃぎだった。夕食は部屋食で、子どもが大好きなサザエの刺身(1575円)を2人前追加注文すると、あっさり2人の子どもに食べられてしまった。

旅館にチェックイン 夕食はウニ釜飯に石焼き牛肉、刺身など

 夕食を食べ終わると、子ども達は疲れていたせいですぐに撃沈。起きそうにないので、貸し切り露天風呂を翌朝の7時に変更し、みんな就寝。

神代温泉 五感の宿 慶泉
 今回利用したのは、「じゃらん限定◆海の見える!人気のカップル欲張りP♪」。夕朝食とも部屋食で、色浴衣(女性)無料、貸し切り露天風呂無料の特典付き。休前日だったが、平日料金の1人15850円で宿泊することができた。ここは今回が3回目の利用で、温泉もよく、料理もおいしくいただくことができた。しかしここは高級感を売りにしたいようだが、ちょっと中途半端な感じがする。部屋のくたびれ感は仕方ないにしても、チェックインが夕方5時で、夕食の時間が指定されてしまうし、夕食の出てくるタイミングもかなり遅い。また貸し切り露天風呂もチェックイン時の予約となり、遅めのチェックインだといい時間が空いていない。プランに貸し切り露天風呂が付いているなら、予約時に時間指定ができるようにならないかと思う。まあ部屋食に貸し切り風呂付きで値段が手頃なので、こんなもんと割り切るしかないか・・・
 

2011年5月26日

ホテル→二見シーパラダイス→自宅

 昨日早く寝た子ども達の朝は早い。7時から貸し切り露天風呂に入りに行く。

さあ温泉だ!

 朝ご飯を食べて10時にチェックアウト。30分ほどでいつも立ち寄る二見シーパラダイスに到着。11時からのセイウチのお散歩タイムをかぶりつきで見る。3年前に大泣きしていた上の子は今回平気で見ることができたが、真ん中の子は今回大泣きしていた。

セイウチ登場

 セイウチと記念撮影の後はアシカショーを見て、ここを出る。出たところの土産物店で、サザエを1個250円で売っていて、刺身にもできると言われて、計5個を購入し、12時半頃に出発。お昼ご飯は伊勢うどんにしようと伊勢市の「つたや」という店に行ったが、残念ながら日曜定休で食べられなかった。あきらめて高速に乗り、嬉野PAで昼食をとる。「松阪牛焼肉定食」(1000円)を頼んだが、子ども2人にお肉を半分ほどとられてしまった。松阪牛の串焼き(800円)も上の子がぺろりと食べてしまった。

松阪牛焼肉定食

 この後高速を乗り継ぎ、無事帰宅。

inserted by FC2 system