4月22日 姫路セントラルパーク→姫路城→有馬温泉

 日帰りでき、近場の遊び場と言うことで、姫路セントラルパークに行くことにした。姫路セントラルパークではまずドライブスルーサファリという、自分の車でサファリパークを見学する。入口で、場内の説明を聞くことができるラジオを貸してもらう。初めは肉食獣のゾーン。ライオンやトラなどが暑くて寝そべっていた。続いて草食ゾーン。シマウマやダチョウが車の前に立ちはだかり、立ち往生。しばらくすると、仕方がないなーって感じでどいてくれた。

行く道をじゃまする動物たち

 サファリゾーンを出ると駐車場に車を止めて、歩いてサファリゾーンを見学する。歩いていく途中には、フライングゲージと呼ばれる鳥小屋やカンガルーの広場、ゾウにえさをあげることのできるゾウの国など、動物が間近に見ることができた。

近くで動物も見られる

 駐車場の近くには、チャイルズファームと呼ばれる動物とのふれあい広場もあった。次に、遊園地に行く。平日なのでとてもすいていて、おかめはディアブロという足がプラプラするジェットコースターに何度も喜んで乗っていた。また場内にはパターゴルフ場もあり、しこたま遊ぶことができた。

乗ってるのはおかめ一人 入るかな?

 姫路セントラルパークを出て、向かったのは世界遺産の姫路城。着いたのが4時過ぎで、入場はできなかったので、外からきれいな姫路城を鑑賞する。

世界遺産・姫路城

 姫路を出て、高速で大阪方面に向かうが、途中に有馬温泉があるので寄ってみる。有馬温泉の外湯といえば「金泉」と「銀泉」。金泉は休みだったので、銀泉の「銀の湯」につかり、体を癒して帰宅。

金泉の源泉はまずい!! 外湯・銀の湯
 
inserted by FC2 system